大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

方言バトル2014

職場の大半が地元っ子ですが
都会っ子もぼちぼちおりますんで
方言バトル2014開催です!(なにそれ)
「こっちの人って●●●の事を●●●っていうよね」
みたいな会話から始まったのですが
「やっこいって何?」って話になって(柔らかいって意味です)
「じゃあひゃっこいは?わかる?」って聞いたら
分からなかった。(冷たいって意味です)
ひゃっこいも方言なわんだねーとか言ってから
凍りついた自分。
もしや…ちっこいも方言なのか…?
ちっこいはもう数え切れないくらい連呼して来たし
今更通じてなかったとか辛すぎるレベル((((;゜Д゜)))
意を決して聞いてみた。
「ちっこいって方言なのか?」
そしたら
「ちっこいはわかるよ。小さいって事だろ。」
………良かったーーー(*´∇`*)!!
一瞬で胃に穴の空く思いをしたわ。(;´д`)
田舎暮らしはこーゆーとこが怖いな!!
これからはちゃんと調べてから書きますw

最近職場ネタ多いなー(-_-;)
明らかにネタ切れな感じなんだねorz

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー