大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

モデルナ②

22日、2回目の接種をしました。

1回目同様、職場内では最終日の接種でした。

先に受けた人の様子などを聞いていたのですが、高熱で丸1日は動けないようです。

1回目の接種の時も、熱が出たり腫れたりという話を聞いていたけど

自分はさほど辛い症状は出なくて、

既に接種を終えている両親に聞いても寝込んだりする様子はなかったので

ウチはそういう家系なのだと思っていましたw

1回目の接種と違った点は、

医師に「明日は熱が出ますので気を付けてください」と言われた事くらいかな。

「出る人もいます」くらいに思っていたので余裕ぶっこいてましたが

日付が変わって1時間ほど(接種から9時間後)で悪寒がしてきまして、

「お、来たな」と思いました。(この時シャワー中だった)

その時は体温を測る事なくとりあえず解熱剤を飲んで就寝したのですが、

全然寝れず、次第に節々が痛くなってきて唸りながらゴロゴロしてました。

解熱剤なんて滅多に飲まないのでがっつり効いてくれると思っていたのに・・・

薬飲んでないんじゃないかってくらい全然効かない。なんで?

部屋も暑いんだか寒いんだかよく分からないので冷房付けて布団被っているという

謎の状況。エコとは・・・

そんな感じで寝たんだか寝てないんだか分らんまま朝を迎え

熱を測ったら38.4℃でした。

スポーツドリンクをとにかく飲めと言われていたのでとにかく飲んで

トイレばっか言ってた。

朝メシは作る元気がなくて、

常備してたウィダー飲んで解熱剤飲んで昼くらいまで寝たら37.8℃まで下がった!

37℃台だとだいぶ楽ってくらいず~~~っと38℃台で

ちょっと熱下がった隙にうどん茹でたり洗い物したり。

20~30分くらい縦になってたらまた熱で出来て布団へ。

とにかく、薬を飲んでも気休めってくらい熱下がんなくて

このままだと死ぬのでは???とフツーに思いましたね。

熱が下がる事を想像できないくらいずっと熱ある。

体温計が壊れたのかと思うくらいずっと38℃台。

だんだん面白くなってきて20分間隔くらいで熱測ってたw

布団の中で薬局に新しい解熱剤を買いに行こうかとか

経口補水液は飲む点的だって言うからスポドリよりいいかもとか考えてた。

でもちょっとこの炎天下の中薬局まで行くのはきついな~

牛乳プリン食いて~カルビ丼食いて~明太ポテサラ食いて~

熱はあるけど食欲は絶好調にあるようだった。

その後、37.8℃の状態でコンビニでカルビ丼その他購入してきてもりもり食った。

夕方、ちょっとこの調子じゃ明日も仕事は無理そうだな~と思い上司に連絡。

特別有給なるものが適用されるらしいのでそれなら休まなきゃ損だわ。

ゴロゴロ動物動画見てたらまた熱上がって来た~~~

う~~~んう~~~んと唸りながらオリンピックの開会式ちょっと見て寝た。

この日は昨日の夜よりはしっかり寝れた。熱で何度か目覚めたけど。

 

翌朝は37.4℃まで下がった!

はあ~~~下がるんだ!!もうずっとこのままかというくらい長かったので

下がったことにびっくりした。

熱下がったら体バッキバキ。頭もちょっと重く、休んでよかった。

小腹が空いたのでうどん食って薬飲んで寝た。

昼くらいに目が覚めて、洗濯しようかどうしようか悩みはじめ・・・

「は!洗濯する元気があるとは!!」と気付いた。

熱測ったら36.8℃!!!!!

平熱~~~~!!!

わ~~~~~!!!健康サイコーーー!!!!

飛び起きて洗濯した。

長い長い1日だった。

 

正直、自分は大丈夫だという謎の自信があって舐めてたけど

薬ってこえ~~~って思ったし、普段健康だからいいけど体の弱い人なんかは

あんなの耐えられるの?って思った。

インフルエンザかかった事ある人は分かると思うがアレくらいのしんどさよ。

人それぞれ症状の重さはあるけど個人的にはインフル体験くらいだった。

ちなみにウチの職場では私が休んだことで

「あいつも人間だったんだ~!」みたいになってたらしいw

接種した人の中で女性はほぼ発熱、頭痛、悪寒の症状が出ていて

男性の症状は比較的軽く、高熱が出た人もいたけどおっさん達は軽症だった。

 

という訳で、脅すわけではないが2回目はほぼ症状が出ると思っていた方が良い。

解熱剤、スポドリ経口補水液オススメ)、体温計、冷えピタは必須。

ちなみに針刺した所も熱を持っているのでおでこと患部の2枚張りおススメ。

今回の最高体温は38.9℃でした。

本を読もうと思っていたけどそれどころじゃなかった。

軽症だったら原稿やろうと思ってたけどそれどころじゃなかった。

なので何もやらない休みを2日くらい取っておいた方がいいかもです。

しかしあと2~3週間で無敵のボディ!!

気持ちはだいぶ楽になります。

ワクチン接種するもしないも選択は自由だと思いますが、

気持ちの面でもだいぶ落ち着くので接種おススメです。

とはいえ体調とはご相談くださいね。

 

あと全然関係ないんですがこの間行ったノースサファリがクラファンやっとります。

https://camp-fire.jp/projects/view/410935

ご興味ある方は是非ポチッてくだされ!

拡散もしてくだされ!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー