大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

札旅③

今日は一日目夜のメモリーを記します。

予定としてはホテル(軽)→つっこ飯(軽)→ジョジョバー(重)→ホテルだったんですが

変動が激しかったです…

 

まずはホテル。

名前に一目惚れして有無を言わさず宿泊を強行しました。

f:id:oomorishiraganegi:20201106131916j:image

写真ヘタクソかよw

ホテルの名前はこちら

f:id:oomorishiraganegi:20201106132131j:image

某さんが字体も合わせて作ってくれました!すごい!!!

最近出来た新しいホテルみたいです。

内装もフロントもキレイでした〜

とりあえず部屋に荷物だけ置いて飯だ!飯だぞ!!

不要なモノは全部置いていけ!大事なのはぽてと財布とケータイだけだ!!!

カバンをゴソゴソ弄ってたら…アッ!あった……充電器…てへっ♡(お騒がせしました)

この辺りで大体17時ちょいすぎくらい。

ぶらぶら歩いて「はぁ〜道路広〜い」「空が見えるぞ!!」などと街を堪能しながら歩き

わぁー!ニッカのおじさん!!カニ将軍!将軍様!と、徐々に上がり始めるテンション。

目的地に着いて「やった!やっと会えたいくらちゃん♡♡♡」と走り寄ったら入り口に

「準備中」

………なんだと!?ほーむぺーじには17時からと書いてあったぞ!まさか時短営業???

オロオロとその辺うろうろしてたら店から人が出て来た。

「17時からじゃないんですか〜〜〜!?(涙目)」

あまりの勢いにちょっとびっくりしてた開店準備の店員さん。

17時からやってる隣の通りのお店を教えてくれた!!親切!!!めちゃ笑顔ステキ!!!

足早に隣の通りのいくら御殿に到着〜悲願のつっこ飯〜〜〜♡♡♡

ちなみにつっこ飯についてはこちら↓

hachikyo.com

余談ですがはちきょうの店員さんは皆漁師経験者で魚に詳しいらしい。

旬の時期やどこどこの何が美味しいとか、とにかくオススメの知識幅がやばいらしい。

何を聞いても答えてくれるんだそう。すごい………プロ。

こちらが鮭にいくらを乗せたアレです。(鮭じゃなかったかも)

f:id:oomorishiraganegi:20201106202301j:image

こちらがつぶつぶのコッコがいっぱいのエビです。

f:id:oomorishiraganegi:20201106202236j:image

漁師のせがれがドヤ顔で可愛いね!

左のはおかわりしたホヤの塩辛です!!激ウマのホヤの塩辛です!!

そしてこちらもおかわりしたカニ味噌でふ

f:id:oomorishiraganegi:20201106220130j:image

カニ味噌で合ってますか?もうこの時点で結構ベロベロだったみたいで

食べたモノの形状を覚えてないし肝心のつっこ飯の写真ない😭

しかも↑この写真は某さんに「はちきょうの写真全然ないよー」と泣きついて

送ってもらったものなんですが右下のラティに気づかず普通に同僚に見せたで………

ええんや。

とにかく何もかもが旨くて次回も痛風覚悟で絶対来たい店です。

札幌に行ったら是非行ってください。普通の大衆居酒屋大丈夫な方は是非。

f:id:oomorishiraganegi:20201106220907j:image

昼間に連絡してた某さんがお時間見繕ってくださってはちきょうまで来てくださった!

会うなりベロベロの2人相手にさせられてホントに申し訳ない…

オタクな話で盛り上がって某さんもバンバン飲んでて楽しかった!

 

どのタイミングだったか忘れたんだけどはちきょうを離れいよいよジョジョバーだす♡

そういう(?)お店がいっぱい入ってるビルの6階にありましたーストーンオーシャン!!

マスターが徐倫推しなんだそう。

ジョジョ愛溢れる店内…胸熱のフィギュアを見てくれ!!!

f:id:oomorishiraganegi:20201106221920j:image

メロンの妖精が放ったセッピがGE越しに飛んできて

f:id:oomorishiraganegi:20201106222029j:image

その先におるのがボスとGERやで!!!サイコーやろ!!!???

配置天才か!!!

もっと周りに色々いるんだけどココしか見てないし写真撮ってない。

こちらは店内から見た入り口。やっぱアリーヴェデルチは名言(о´∀`о)

f:id:oomorishiraganegi:20201106222445j:image

ミスタとジョルノ頼んだらコースターも合わせて出してくれた♡

f:id:oomorishiraganegi:20201106222544j:image

5部推しなんですって話をしたらクロークから色々出して下さったー😊

f:id:oomorishiraganegi:20201106222736j:image

他にお客さんまだいなかったのでお店でミスタ回流してくれたー!f:id:oomorishiraganegi:20201106223017j:image

めちゃくちゃサービス良いー!お話も面白かったー!

f:id:oomorishiraganegi:20201106223128j:image

店内には大きなモニターが2つあって右見たり左見たりキョロキョロしてた。

推しはどの角度でもまぶい。

この後露伴のアニメのヤツも見せてもらった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何杯飲んだか分からんが最後に緑茶飲んでた自分だいぶ学習した。よしよし。

めちゃくちゃお店がわちゃわちゃして来たし某さんが電車のお時間で宴もたけなわ。

サイコーの夜だった!!!みんな好き!!!はっぴっぴ!!!

 

某さんと再開を誓いお別れし、来た道も定かでない酔っ払いがグーグルマップ片手に彷徨い

20分程歩いて無事ホテル近くのセブンで3次会の用意。

食べ物も飲み物(酒)もしっかり買う。

部屋帰るなり某さん床で湯を沸かしカップラーメン食べてた…すげぇ鋼鉄の胃袋。

ホテル、せっかくだからすけべな写真撮ろうね♡コロン

f:id:oomorishiraganegi:20201106235830j:image

あーーーーー↑↑↑かわいいッッッ!!!ジョルノ幸せそうな顔しとるッッッ💖

f:id:oomorishiraganegi:20201107000100j:image

ミスタがリラクゼーションマッサージしてくれるの最高では???

ホテルのマーク、ダイヤが6つ並んでるのよ…セッピやろ???

ジョルノの尻のダイヤとも似てる…このホテル…いるぞ……(妄想スイッチ)

 

ところでいつも酔っ払うとキャラ考察とかで盛り上がるんだが

今日は結構真面目に創作の話とかしてた。

濃い3時間だった。

今回は「明日もあるしそろそろ寝るか」「そうだね、じゃあおやすみ〜」スッ………

って感じでめちゃくちゃさっぱりな幕引きだったの思い出してじわる。

 

次回はホテル〜空港

かわいい写真いっぱいあるのでお楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー