大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

酔っぱらってます。

漫画をなんで描きたいと思ったかを思い返してみたんだけど

自分、まだジョルミス、ミスジョルで描きたかった事1mmも描けてない。

なんなら描きたい事すら描けてないってずっと思っていた中で

でも最終的に自分の二次創作の限界はここだったのかなって思おうとしていたんだけど

そんな中、ウチのDVDデッキのログ漁っていたら5部27話~が出てきて見直してた。

え・・・ミスタめっちゃかわいくない???私ミスタ好きすぎじゃない???

って思いながらアバ殉職からブチャ殉職まで見て

ミスタの変わり様wwwwwwww

草!!!!!!!

変わり様っていうより(酒飲みながら見てるから)どれがミスタ!!!??っていう。

ここら辺のミスタの扱いを見ていて(原作で)

荒木先生はミスタ大好きなんだなって思ったのとか

ブチャの心情とかジョの心情とか考えてたら

原作では描かれていないけど自分の解釈みたいなの描きたいと思った。

自分の二次創作って基本的に原作リスペクトの後に

その後とかを妄想する流れで出来てるんだなって思った。

前のジャンルもそうだけど

その後を想像させてくれる漫画って二次創作の醍醐味の1つかなって思う。

だから基本的に完成されてない・・・というか、

その後を想像させてくれる漫画が大好きなんだよな。

その後というか、

例えば『その試合の前にこういうやり取りがあったに違いない』とか

『その後にこういう葛藤があったんじゃないか!?』っていう妄想。

だいすき。

私のオタク魂、まだ死んでない。っていうか永遠。

オタクはどんなに隠してもオタクなのよ。精神がオタクなのよ。

オタクっていうのは異常なまでにそれを突き詰める精神。

だからどう頑張っても私はオタクなのよ。

この間、動物園行ってライオンバス乗って

ライオンバスの中でライオンとの距離の近さに興奮して

自分だけ立ち上がっている様を見て思ったわ。

オタクの魂100まで。

どんなに頑張っても興奮は隠せないのよ。

私は声優や2.5次元にハマったらいけない人間だわ。

って思っている時点ではまだまともなのよ。

でも一般人に比べて萌え度が異常な事はよく分かった。

そうじゃなきゃ2次創作なんてやってられなよな。

 

始めたころからずっと思っているんだけど

自分では描かない、書かないけど二次が好きって人は

絶ッッッッッッッ対二次の才能あるから小手調べのつもりでトライしてほしい。

そこから生まれる才能ってきっとある。

いや、絶対ある。

人はみんなそれぞれ感性というものがあって

それって表面化しないから深く付き合ったりしないと分かんない。

音楽や洋服や絵画などの芸術っていうのは

分かる人にしか分からないって私は思ってるんだけど漫画もその一つ。

感性っていうのがそもそも才能だから

表現しない事には他者に伝わらない。

もちろん成功するとかその能力で食っていけるって人は一握りだけど

発信する環境が整っている今の状況は使わない手はない。

ちょっとの勇気で世界は変わる。

大袈裟だけどホントの事だよ。

趣味は心を豊かにする。

人に優しくなれる。

 

心が豊かな人が本物の成功者だと思う。

死ぬ時に、出会った人全てに感謝できる

そんな人間になりたいな。(酔ってる)

 

久々に絵をアップしたら急激にアクセス数がアップしたみたいで

見てくれている人がいるんだ~~~って感動しています。

偶然かもしれないけど。

モチベーションあがったよ~~~

ありがとうね!!!!!

ありがたいから昨日のの下絵もアップするよ!!

f:id:oomorishiraganegi:20210715000423p:plain

私は姉の影響で小2から絵を描いてるんだけど

自己満足でずっと二次創作やって来てて

大学生の時に周りのレベルの高さに挫折して一度離脱した。

その後ずっと一般人になるべく努力したけど

オタクの魂100まで。

やっぱりオタクな話している時が一番楽しい。

みんなそれぞれに楽しい瞬間ってあると思うけど

自分が一番幸せな時間って絶対だから

それを知ってるだけでも儲けもんだと思う。

殆どの人は自分が何に満たされるのか分からないまま生きてる。

好きなモノは好きだと叫ぼう。

それが個性だ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー