大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

マシマロ先生の教え

マシマロの公式、めちゃくちゃ参考になるからたまに読んでるんだけど

主に字書きへのアドバイスだけど漫画でも全然当てはまる気がする。

色んな人のお悩みとかも読むけど、結構みんな壁にぶち当たってってんだなって

めちゃくちゃ勉強になる。

文章も漫画もとにかく描き切る事!が大事なんだ。

やり切った事の充足感、満足感は他の何にも代えられないものなんだな。

雑でもいいからとにかくやり切る事で経験値を積むことが一番の近道なんだと

つまるところそういう事なんだよな。

うだうだ悩む前に描くぜ。

という事で、今月はとにかく描くぜ。

とりあえず節分の続き~

f:id:oomorishiraganegi:20210208230146p:plain

描き始めって自分では面白いと思って描いてるんだけど

描きあがる直前で不安になる現象って何なんだろうね。

まあそういうのもうだうだ考えんのやめたのでいいんですよ。

っていうかテンちゃんのミスタが描きたかっただけだよ!

 

ミス誕途中で脱線してんのにバレンタインも描きたいネタがあって

イタリアのバレンタイン事情について調べたら

日本とはかなり状況が異なるようで、

チョコとか渡したりする文化はないらしいんだよ。

いや~急に行き詰ったよ。チョコあげなきゃ話が始まらんよ。

もうイタリアの文化なんか無視だ!

調べた知識を全く使う事がなく非常に残念です・・・

所でバレンタインの発祥はイタリアらしい。

流石は情熱の国だよ~

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー