大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

最近のチョコ

バレンタイン近いからチョコの話。

今日ぶらぶらデパ地下に寄ったのだけど、半分惣菜のいい匂いで

半分チョコの甘い匂いで空腹メーター振り切ったよ。

チョコ好きなのでついつい見ちゃうよ。見たって味は分からないのにさ…

かわいいパッケージや煌びやかな粒たちを見てるだけでも楽しいよ。

一時期ガトーショコラにハマってリピしてた時があったな〜

ラグノオのポロショコラが好きだよー

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4903443013223

みっちりチョコレートで食いごたえ満載!

あとちょっとマニアックだけど、ラ・メゾン・デュ・ショコラが好き。

https://www.seijoishii.com/etc/2021la_maison_du_chocolat/index.html

成城石井でも買えるとは…

完全にご褒美価格だから数年に一度口に入ればいい方だけど。

お土産にも喜ばれるぞい。

ピエールー・マルコリーニ、最近ミスドとコラボしてたけど

以前おみやで頂いたチョコ美味しかった!これもなかなか手が出ないお値段。https://www.store.c-c-c.co.jp/smartphone/

メゾンカカオもしっとり系濃いめ。

https://onlineshop.maisoncacao.com/

以前頂いたのがあまりにうまくて売り場を聞いた程。

 

そんな中、私最近ホワイトチョコレートにどハマりしてます。

最近というかかなり前から好きだったけど気付いてなかったわ。

っていう話をしてたらゴディバリンツが美味しいよーと教えてもらった!

スタバの冬メニューにもホワイトチョコレートあるみたい。

ホワイトチョコのブームが来てる!?私だけ???

これはスタバのジンジャーホワイトチョコレートティーラテ。f:id:oomorishiraganegi:20210206233645j:image

正直いまいちだった…予想してたのと違った(個人の感想です)

しかも写真もいまいちw

ゴディバのホワイトほうじ茶ショコリキサーは控えめでほうじ茶が効いてて良かった。

写真撮り忘れたけど…

先日潜入に成功したリンツはカフェが混んでたからリンドールだけ買ってきた。

f:id:oomorishiraganegi:20210206233921j:image

ホワイトチョコにコーティングされたモカチョコやキャラメルチョコ(だったような気が)

1日ひとつ食べてる。ご褒美!

リンドールまじうまい。リピ。カルディでも買える。

あとこれは2年前の写真だけどレディベアと5部のコラボチョコ。

某さんが並んで私の分まで買ってくれてマジに泣いた…。食べるのもったいなかったー

f:id:oomorishiraganegi:20210206234535j:image

第二弾のピーカンナッツのも美味かったけど写真が残ってなかったー何故だー!!!

 

そんな感じで最近またチョコがマイブーム。

ホワイトチョコの話をしてたからお友達が探して送ってくれました❤️

f:id:oomorishiraganegi:20210206235356j:imageピーカンナッツだ!わくわく!

f:id:oomorishiraganegi:20210206235450j:image

アフタヌーンティーの紅茶も一緒に頂いたのだ!家族総出でウェルカムパーティー

f:id:oomorishiraganegi:20210206235610j:image

使い慣れない熊手を駆使してうきうき写真撮れた!

このホワイトチョコちょっと変わってて

燻製なの!

お茶請にもなるし、酒のつまみにもなりそう!!!万能!!!

f:id:oomorishiraganegi:20210207000006j:image

ジョルノグラスに入れてみた。いい匂い❤️

f:id:oomorishiraganegi:20210207000048j:image

こらこら君たちそんな所で愛を育むなよ。チョコが溶けちゃう!!!

f:id:oomorishiraganegi:20210207000154j:image

はい、あーん❤️

美味しかったので瞬く間になくなっちゃった!

f:id:oomorishiraganegi:20210207000302j:imageあーあ

 

バレンタインまであと1週間

めくるめくチョコの世界を堪能しよう♪

今年はどんなバレンタインになるのかなー?わくわく!

f:id:oomorishiraganegi:20210207000609j:image

そういえばサングラスゲットしました!

うぇ〜〜い!!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー