大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

難攻不落

アバター調整にめちゃくちゃ時間くってる。

f:id:oomorishiraganegi:20200901103040p:image

スマホで保存した画像だとエラー出るのなんで…

f:id:oomorishiraganegi:20200901103051p:image

スマホで簡潔したいんだよオレは!!!

ウェーンめちゃくちゃめんどくせー!!!

外部リンク貼ると抜け殻なりやすいという先人の声が多い…

決済システムも固まったり時間かかったり弾かれたりあるみたいで

困ったな…

なのでシステムとして整ってるBOOTHを使う事にした。

決済云々は全部BOOTHに行くようにしてます。

ピクスクは展示だけで在庫のない状態です。

でもまぁ、開店したばっかの店ってなにかと整ってなくて

バタバタするの当たり前よね。

そんな初々しい感じもたまらんね。

いや、たまらんのはいいが

初心だからと言って人に迷惑はあんまかけたくねー

色々試してみる。

とりあえずここに貼っとくか。

f:id:oomorishiraganegi:20200905000739p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200901123326p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200901123343p:plain

当日やってみるけど(当日じゃないとカート入らない)

それでも無理ならツイッターに上げるかな。(不本意)

でも会場で配った感出したいのでまだ諦めない!!!

ちなみにPCだと右クリ保存でJPGになってしまうしどうしたら・・・

スマホだと環境によっては落ちまくるみたい。

サーバーダウンもしてるみたいだから色んなアクシデント遭遇するの楽しみ。

ゆるく楽しもう!

pictsquare.net


9/5 15:00〜20:00【ジョミオンリー】

あ4 〈ST〉で参加させてもらってます。(1番右上)

他ジャンルの方もお暇ありましたら覗いてみてくださいー

 

店舗の左上にある書き込みボードは書いた人と店の主しか見れないらしいんで

何かてきとーに書き込んでくれー

当日は原稿しながら覗いてるけどエアスケブも描くぞ。

描くつもりはあるんだいつも。

お店に誰かいらした時は基本ガン見してるぞよ。

外出しててもダッシュで帰るぞよ。

色々ぽちぽちしてどんなもんか体感してみて。

私もしてみる。

願わくば「こうしたらもっと使いやすい」とか「これは見にくい」とか

使い勝手や店舗の様子アドバイスくださいー

みんなで勉強しよー

 

あと、ツイッターにお試し画像色々貼ってたけど

周りに方に何の配慮もしてなくて引いた。スイマセン・・・

写り込みとかはどこまでOKなんやろー

ピクスクも物販のスクショはだめとかあるみたいだけど(これは当たり前ね)

心配なものは本人に確認するのがいいよな。

とかいいつつ結局当日もいつものように巣ごもり決めそうだが。

「あの方とあの方お知り合いなんだ~うっへぇ~あがるぅ」

という謎の遊びをするのが今から楽しみなんだ。

会場だと名前分かんないけど、アバターだと名前出るもんな。

 

ここまで書いといてアレだが

ピクスペの画像登録画面にJPGに変換されますって書いてたわw

もうツイッターしかないな。PNGを貼るには。よし。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー