大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

40日目

今日はペンタブの調子がいいからずっと作業してる。

今回は最初にノンブル作業。これで入稿間際にイライラする作業が減ったぞ。

そういえばメディバンはノンブルを自動で入れてくれるシステムがあるんだって。

めちゃくちゃ便利やな。

私にコミスタとかピクシブとか入稿とか教えてくれた先輩はめちゃくちゃストイックで

とにかくきっちりした人だったからある意味めちゃくちゃ厳しく教えられたんだが

おかげでデータ的な不備とか大きな失敗を起こしたことがないんだけど

その先輩は色々失敗談とか教えてくれたから気を付ける点が明確で

今でもとても助かってる。

もちろん自分で勉強したことも沢山あるけど、もしかしてもっと楽な方法あんのかな?

って思う事もあったりはするんですよね。

しばらくコミスタ使うつもりだし、特に困ってることもないけど

皆、慣れてるから気付いてないだけで、

同人誌つくるのって信じられないくらい凄い労力だよね。

好きな事って形になる事が嬉しいから、拘ったり金を惜しまなかったりするけど

そういう熱ってすごいと思う。単純に生きてる事の誇りにしていいと思う。

同人誌って今や通販とかで手軽に手に入ったり、

何ならピクシブで読めたりしちゃうけど、

その1冊に込められた熱とか癖とか想いを感じたり想像したりするのが好きだから

即売会に行きたい。

即売会でしかない出会いもいっぱいあるし、

やっぱりすごい独特な世界ではあるけどあそこにしかない空気が好きだ。

オタクはきっとみんなそう思ってる。

皆でコロナぶっ飛ばそうぜ!!

?????

今日の作業の話してた気がするんだが???

ま、いっか。

 

先日、通販で買ったグッズ達が届いたよ。

結構前の事なので忘れていたんだがどれもベネ!

どんどんオタクな部屋になるがベネ!!

最近は真面目に朝活もできてる。

原稿という山を越えて無事社会復帰できる人間になりたい。

特に酒がおいしくないのが最近の悩み。

 

ちょ・・・このナランチャ可愛すぎねーか???

失禁するぞ???

f:id:oomorishiraganegi:20200517230451j:plain

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー