大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

頭の中のもやもやを取り除くための記事

ネガティブな話ではないのですが

人が亡くなった話です。

自分の心の整理のために書いています。

苦手な方はお控えください。

 

先日、長く患っていた友人が永眠しました。

いつも優しくて、とてもキュートな人でした。

ちょっとぬけてる所もあって、でも変にかっこつけたりせず、とても素直で

沢山の人を引き付ける素敵な人でした。

最後に会ったのは2年くらい前、地元の小さい美術展を見に行きたいと

かなりマニアックな川縁の小道を他愛もない話をしながら歩いた。

その時も会ったのはかなり久しぶりだった。終始楽しそうに、嬉しそうにしていた。

手作りのぬいぐるみ展みたいのに連れていかれた事もあったな。

かわいいものや綺麗なものが好きな人だったけど、彼女も綺麗な人だった。

 

昔、一緒に仕事をしていたけれど、彼女が体を壊して退職して

失業時に「自分に自信がない」事を相談されたりしていたみたいで

それ自体は私は全然覚えていないのだが

私に言われた言葉が支えになったのだと言ってくれて

こんな自分でも彼女の役に立てたことが嬉しかったし

何の気なしに発した言葉を凄く真摯に受け止めてくれる素敵な人だと思った。

年齢とか関係なく同じ目線で話をしてくれ可愛がってくれてとにかく大好きだった。

10年前に同じグループの友人が亡くなってから

年に1度~数年に1度思い出話をしに集まって近況報告したり

嬉しい話や楽しい話を聞いて

クラス会に行ったみたいな気持ちで家に帰っていたんだよ。

グループって言ったってそんなに人数多いわけじゃないんだ。

もう会えないのは寂しいよ。

今年の夏に地元に帰った時、たまたま都合がつかず会えなかったけど

あの時連絡していたら何かが変わっていたのかな?

でもいなくなることはきっと変わらなかったんだよね。

 

寂しい!悲しい!会いたい!!って今日まで思うよ。

彼女も、10年前に亡くなった彼女も

私が悲しむ事を望んでいないと言い切れるから悲しむのは今日で終わりにする。

また会えるよ。

だってこんなに好きだもん。

またどこかで絶対会おうね!!

沢山の素敵な思い出をありがとう。

ずっと大好きでいさせてね!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー