大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

わっ!

昨日のブログ読み返したらなんかすげー暗くて

そんなつもりは全然なかったのに…根暗出ちゃってるな!?

とりあえず2020これで締めるのは忍びないのでもっと明るい話題でも!

 

明るいというか、今年ちょっと成長の兆しが見えたのが自分の絵コンプレックス。

まぁこれ、大体の絵描く人はあると思うんだけど

ここ数年ちょっと病的だったの自覚あったし原因も分かってる。

これがね、ようやく脱皮しつつあります。よかった!

色んな方と絵の話しててね、最近やっと「あー絵じゃないんだ」と気付いた。

自分が見てほしいのは絵じゃないんだけど、

表面を繕う事に必死になっていた気がする。

もっと中身をちゃんと磨かなくては!

と、いう訳で来年は中身のある話を作る努力をしますよ!

 

そんで、今年も色々迷走したけど

1番描きたい事をしっかり描けたと思うマイベストが母の日に描いたこちら。

この時期は自粛中だったから1日中原稿描いていられてめちゃくちゃ楽しかったし

焦らずしっかりかけたから自分的に満足できたのかも~

 

f:id:oomorishiraganegi:20200510214342p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200510214412p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200510214442p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200510214514p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200512004054p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200512004132p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200512004214p:plain

f:id:oomorishiraganegi:20200512004242p:plain

初流乃の母については人によって色んな捉え方があると思っているのだが

それはそれとして、

住む世界が完全に離れた時に振り返ると今までと違う見方になってて、

好きだったり嫌いだったりしても結局は許して行きたいんじゃないかと思って、

それはそう思わせてくれる心の余裕と、

そう思わせてくれる優しい存在が近くにいるおかげだという事に何となく気付いて、

今までの辛かった過去なんて水に流して、許してしまえるほどの愛って凄くない?

っていうクソでか感情を詰め込んだ漫画です。

人によって色んな見方があると思うのだけど、

思いがけず沢山メッセージを頂けて嬉しかったです。

ありがとうございます😊

来年も誰かの心に刺さる漫画を(おおげさ)描いていきたいです!

今年はお付き合いくださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー