大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

気分晴れやか

健康診断が無事終わり、不健康に遊びまわりたい気分!

開放感から昼は一蘭で替え玉までしてしまったよ。

背徳感!背徳感!!

毎日でもピザをコーラで流し込む生活したい!

体重はそんなに変わってないのにこの腹周りと首周りの肉って何なの?

解せぬ。

しかしながらやっと給付金が入ったよー

夏ぼも無事に出るみたいで一安心だに。

これでこの夏も死なずにオタクライフを楽しめるぜ。ぐふふ。

 

今のところ何のお知らせも来ていないので7/25は開催するものと思われますぞ。

ぎりぎりまで悩むけど一応参加の予定です。

ワシ個人の新刊はないですが

某さんのブチャラティを取り巻くほわほわ新刊を置いてますよ!!

スペースナンバーが出たらお知らせしますね!!

サークルカットどこやったっけ?と思って探したけど

そういえばデータ丸ごと損失したんや・・・ぴえん。

ここの倉庫に残ってたーよかったーーー

もう2カ月も前話やったんか・・・この絵を描いたんはさらに前やな。

順調に絵は描けなくなっているのですが

以前、某さんが自分の絵柄を変えたい~って言ってるのを聞いて

えーこんな描ける人もそんなこと思うんだなーーーって驚いたけど

よく考えたら「こんな描ける」はあくまで他者評価で

自分描けてると思って描いてる人ってこの世に1人もいないんだろうなーと思った。

どんなプロでも高みを目指すし、逆に描けてると思った時点で終わってしまうよな。

あと、「絵上手い人に上手いって言うの失礼なのかな」っていう

ツイートを見て思ったんだけど

その人も自分上手いと思っていないと思うから多分めちゃくちゃ嬉しいと思うぞ。

絵って上手いの他に好きとか凄いとかの表現あるよね。

上手いのは前提として、「好き」は性的に「凄い」はそんな視点なかった!

って意味だと思うんだけどどうかな?

ワシは昔からとにかく絵にコンプレックスがあるので

好きな作家さんばかりを追えるツイッターは見てて辛くなることがしばしばあるよ。

「はーーーなんでこんなん描けんの???」「頭の中どうなってるの???」

となる。

なので、苦手な模写をしばらくやってみようと思う。

トレスと模写は一番の上達法らしいよ。

今週はとにかく好きなジョルノを沢山モシャス!!

f:id:oomorishiraganegi:20200708235159p:plain

ワシは基本、基礎がなってないから模写も模写らなくて大変だよー

違う視点で見れればもっとうまくいくのかなー?

それより好き作家さんの絵じろじろ見ながら描くのは楽しい。

こここんな風になってんだ!とかこの角度がお好きなんだなーとか色々発見があるぞ。

特徴がそれぞれあって面白いのは髪の描き方と耳の中の描き方。

みんな同じように見えてちょっとずつ違うんだー

それぞれに親が違う様子が伺えるのが面白い。

みったは耳も髪も描かないから逆に難しそうだな。

誰にも気づかれないくらい細々とやっていますが

模写させていただいてる方には本当に申し訳ありません。

練習なのでどうかご容赦ください。

逆にどなたの模写か分からないくらいの画力だけど

分かったとしたらそれは成功しているという事なので嬉しい。

好きなモノの集大成が自分から出るって話だから

好きなモノの研究をするんや。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー