大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

田舎満喫日記③

姪がじょみのぽてちゃんをあまりにも連れ回すので

それ、おばのだいじものだから絶対になくさないでね・・・!!!

と、やや強めに言った。

姪はジョルノがお気に入りのよう。さすがDNAかな???

ジョルノとミスタ描こう~というのでいいよ~(なんなら毎日描いてる)と

お絵描きタイム。

どっちがジョルノ?と聞いてきたので知らんかったんかい!!っていうつっこみな。

自分はジョルノを描くというんでいいですよ~とミスタを描いた。

これは姪ちゃんのジョルノ

f:id:oomorishiraganegi:20200215224238j:image

これはワシのミスタ。恵方巻のよう。

f:id:oomorishiraganegi:20200215224253j:image

途中、私が描いてるミスタを見て自分の方が上手いか何度も訪ねて来る様が

可愛くてたまらなかった。

次の日、また二人でお絵描きをしたけど成長著しくて感動した~f:id:oomorishiraganegi:20200215224350j:image

まつげちゃんと描くのすごいよ!!

あと、ワシにジョルノ描かせておいて顔だけ自分で描きやがったのだ。f:id:oomorishiraganegi:20200215224417j:image

悔しかったのね~たまらないわ。

いつか俺の屍を越えて行けよ! 

 

地元の美術館でジブリ展やっててもうすぐ終わるって話おやじから聞いたのだが

調べたら今週で終わるんやん。

何で行ってないん???むっちゃ近所やん?

しかも平日来場の未就学児にクリアファイルプレゼントって書いとるやん。

少なくともトトロと魔女宅は知ってるはずだしなんなら好きやん。

何で行かないん????????

あほなん??????

と、ちょい怒。子供の好奇心と吸収力を舐めたらあかん。

2日後昼間ワシが連れてくから園休ませい。(私が行きたいんじゃよ)

平日朝一だから悠々見れるかと思いきやなかなかの混みよう。かなりびっくり。

こりゃあ祝日はどうなっちゃうんだろうね・・・

田舎だと思ってなめてました。ジブリ舐めたらあかんな。

展示はかなり見応えがあって楽しめました。もっとじっくり見たかったくらい。

どれも触っちゃダメなんだが、大人でも触りたくなっちゃう模型や立体がいっぱい!

何度か手が出ちゃったけどそれでも触らずよ~~~~く頑張った!!

上手に見れたので褒美をとらせたー

f:id:oomorishiraganegi:20200215231232j:image

引っ張ると前進するジジのぬいぐるみ!

本人も両親もとても喜んでいたが、よく考えたら平日行けないのね、あなたら。

一役買えておばは嬉しい❤

そして私の心をとらえて離れなかったマーニーのポスター。

最高じゃった。

f:id:oomorishiraganegi:20200215014047p:plain

やべーまーにー見たいよ。

まだみてないじぶりちょこちょこ見よっかな。

美術館すきーーー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー