大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

黄金体験!!その④

またまた中国語に翻訳してもらっちゃいましたよ☆f:id:oomorishiraganegi:20200116000751j:image

破魔矢とかおみくじとかの海外事情ってどうなのー?と思って聞いたら

おみくじみたいなもんは中国にもあるらしい。

破魔矢みたいなのは分からなかったけど魔除け的なものはどの国にもあるよね。

いちごあめとかりんご飴ってのはあるのかなー

あれって見た目は可愛いけど絶対持て余すから食ったことない。

綿あめは小さいときめっちゃ好きだった・・・らしい。

LOFTERリンク↓

http://qiqiqi49.lofter.com/post/4662f4_1c767cc74

今年の初詣はハットグとイワナ食べたよーw

歩きながらとかその場で食べれない人なので持ち帰って家で食べた。

ハットグはポテトが付いてた方が断然うまい!!

イワナは白ワインに合う!!

10月にワイン値上がりするってホントですか・・・

じゃあビールでいいや。

 

ここの所黄金体験を沢山させてもらっているのでお礼をしたいなーと思って

ひっっっっっさしぶりにアニメを作ってみた!

f:id:oomorishiraganegi:20200115201918g:plain

以前使ってたアニメ製造機は前のPCに入っているので

なんか簡単にできるアプリないか探したんだけど

最近は恐ろしく簡単にアニメが出来てしまうんですって。しかも無料で!!

https://www.bannerkoubou.com/anime/

昔は半日がかりで微調整しながらない頭をフル活用して作ってたけど

もうそんな努力はいらないのよ。

人間はどんどんバカになっていくな。

それはさておき、誰かのために絵を描くのがとっても久しぶりだった。

いつも自分のために描いてるけど、たまには相手を想像しながら描くのもいいなー

人のための方が頑張れる気がする。

お絵描きの姿勢を見直そうと思った一日でしたー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー