大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

8/22のおもひで①

東京駅まで久しぶりに行くので到着時間を勘違いして朝からビビり倒した。

駅弁食べたいけど買ってる時間ないかも🥺と思ったけど

早朝すぎて東京駅構内もシャッター街で駅弁屋しかやってなかったw

空いてたおかげでゆっくり駅弁も選べたしお茶請けに買った燻製卵美味すぎた。

無事発車した新幹線内でくつろいでたら、新横浜を出発した辺りで照明が消えた。

しかし全く動じないおばさん2人。

べ氏なんかは、おやすみタイム(飛行機とかで夜寝る人の為に機内の照明を暗くするやつ)

だと思っていたらしいw

ほどなくして新幹線も停車し、地震の影響による停電の為とアナウンスが流れた。

せっかく停車してるのに高い塀に挟まれて景色は全く見えなかったな。

アクシデントは旅の醍醐味だぜ〜とか言いながら

ツイッターで同じ新幹線に乗っているであろう同業者の嘆きを見て楽しんだ。

静まり返った車内で車内販売のお姉さんにコーヒーを注文するのも何故か小声。

車内、空調止まってるのに何故か頼んだのホットコーヒー。

10分弱で運転再開しました。

流石は新幹線さまさま!!

予定より5〜10分遅れで新大阪到着。

慣れた素振りでインテ行きのバスを探すも見当たらず…

ってかあの時間帯にそれ目的っぽい人が1人もいなかったもんな…

無駄にうろうろして、己の準備の悪さに狼狽するも

切り替えの早いべ氏に引率され無事に開場前に入場しました!ありがとうべ様!!!

その後会場内での事は興奮していて覚えていません。

頂いた塩分タブレットを食べたりお菓子を食べたりしました。

イベントでは自分では買わないようなお菓子がたくさんあって嬉しいです。

主にべ氏が用意してくれたお菓子です。

会場はガラガラだったけどお話したい方と結構しっかり話せたので嬉しかったです。

14時前にはけました。

帰りはゆっくりモノレールを楽しみました。

いいお天気で良かったです。

f:id:oomorishiraganegi:20210907005652j:image

その後、ホテルの近くの街中華にふらっと入って色々頼みました。

どれもかなりおいしかったです!!!

ホテルは今回もミスタです♡

お安いのにとても綺麗なホテルでした。

f:id:oomorishiraganegi:20210907010022j:image

少し休んでから予約してもらってた天王寺動物園のナイトズーに行きました。

f:id:oomorishiraganegi:20210907010334j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010337j:imagef:id:oomorishiraganegi:20210907010434j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010331j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010326j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010323j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010320j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907010328j:image

この日は天王寺のアイドル「シロクマのホウちゃん」が体調不良で展示おやすみでした。

アムールトラの風くんが、夜なのにめちゃ活発に動いてて

咆哮まで聞けたので至福でした。

売店であれこれ買うか悩んでたらべ氏が買えるうちに買っておけと言ってくれたので

欲しいものは残さず全部買いました。

トラ柄の雨用ぽんちょはどこで着ればいいかな…

 

ネコ科をいっぱい堪能して動物園を後にしたら、

目の前の新世界のお店が丁度閉店時間

だるまの串カツ食いたかったな…

でも悔いなく遊べたので満足です。

f:id:oomorishiraganegi:20210907195536j:image
f:id:oomorishiraganegi:20210907195534j:image

ホテルとコンビニが併設していたので今日はコンビニ飯&酒です。

とりあえず酒あればいいから、うちら。

酔っ払うとだいたいキャラ考察で盛り上がる事が多いので、

がっつりキャラ考察するべく、今回はお名前くじを採用。

「1枚目引いた名前の人」から見た「2枚目引いた名前の人」というお題で

あほほど盛り上がりました!

面白いのでお名前くじしばらく採用します!

 

明日もあるので12時過ぎに就寝しました。

えらい!!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー