大盛り白髪ねぎ

金髪碧眼が性癖のミスタ厨によるヲタブログ。 二次創作を中心に気ままに更新します。BL脳の為苦手な方はご遠慮ください~

記念すべき100日目のブログw

今日書く内容は大分前から決めていました。
3.11 の事です。
なのでクソ真面目で
クソ長くて
クソ熱いですがご了承ください。
あと最強にクサいです。
(珍しく顔文字一切ありませんw)
気分を害するような事があるかもしれませんのでご注意ください。すみません。


私は被災地と呼ばれる県に住んでいるので、書かなくてはいけない事があると思っていました。
海からは大分離れた所に住んでいるので、身内も皆無事で
被災者とかいう程の事ではないのですが
震災の影響で職を失ったので、まぁ…被災者という事らしいです。
3年前の今日は日本中が恐怖と不安一色だったんですね…
私もドリ●のコントみたいに大袈裟な揺れの中、まっすぐ前に進めないという経験をしました。
その後直ぐに停電し、隣街にいたので帰宅に5時間以上かかりました。
その日の夜は、今まで見たことないくらい星空が綺麗でした。
ラジオは車内でしか聞けなかったので、寒いからあんまり聞かず、(ガソリンやばかった。)
暖を取るために2日目は皆で実家に集まり、文字通り闇鍋をつついたのでした。
実家には電池式のラジオが無かったので暇を持て余し麻雀をしていました。闇麻雀。
ケータイの充電なんて1日目に無くなってたので、
連絡を取る事もする事も情報を得る事も出来なかったのです。
2日目の夜にようやく電気が復旧して、テレビをつけて初めて世の中の現状を知りました。
大きな津波が来るだろうと思ったのは最初の大きな揺れの時だけで、
その後は周りで起きる異常事態を処理するので必死だったんですね。
3日目から新聞が届くようになり、亡くなった方の名前が沢山書かれていました。
友人や知人の安否が分からず、毎日泣いていたのを思い出します。
あんな思いはもう二度としたくないです。

それはさておき、皆様から頂きました救援物資などの暖かいお気持ちは、
こんな末端の私の元までも沢山届いております。
本当にありがとうございました!
カイロやマスクやシャンプー等の日用品を頂きました。
ほかにも沢山、本当に沢山…言葉にならないくらい嬉しかったです。
人は皆、支えられて、支え合って生きているんだと実感しました。
本当に本当にありがとうございました!!

今日は周りの大切な人の事をいっぱい考える日です。
皆さんも家族や恋人や友人や同僚や近所の人や学校の人の事をいっぱい考えて、
いっぱい好きだと言って下さい。
普段は見えないものが今日は見えるかも知れませんよ!!

長くなってしまいました…。
ここまで読んで下さいましてありがとうございました!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー